鉄道模型
2012年 04月 09日

ある事情によりアウトドアで遊ぶことができません。
と、いうことで鉄ヲタという訳ではないですが、
テレビコマーシャルの鉄道模型のパートワークを見て興味を持ちジオラマを作成してみました。
駅前1。電柱と道路標識がないとイマイチです。
e0173794_21212841.jpg

駅前2。
e0173794_21215249.jpg

駅裏。
e0173794_2122834.jpg

ホーム1。
e0173794_2122217.jpg

ホーム2。
e0173794_21223433.jpg

レールバスは樽見鉄道です。
次は山岳部を作成しよう。
[PR]

# by ff_and_ski | 2012-04-09 21:22 | 模型  

謹賀新年
2012年 01月 01日

平成24年 元旦
e0173794_23365133.jpg

[PR]

# by ff_and_ski | 2012-01-01 23:37  

石徹白へ
2011年 08月 28日

新作の丸竹ロッドを試したく本日5時に起きたのだが気が付いたら8時になってしまった。
やってしまったが、そそくさと準備して出掛けるが実釣時間は3時間ほどになってしまった。
で、いつものような弾丸フィッシングだ。

良い天気です。 緑がまぶしい。
e0173794_0275827.jpg

このアマゴ。 川沿いにある養魚場から流された養殖魚のようです。
前回に釣れた魚からみてかなり綺麗になってはいますが、ヒレが・・・。
e0173794_0282515.jpg

天気は下り坂にはなっていますが雨は大丈夫そうです。
e0173794_0284710.jpg

それなりのアマゴが出たからいいか。
e0173794_029489.jpg

それで、丸竹ロッドの調子はトップが思いのほかしっかりしていたので、まあいいか。
[PR]

# by ff_and_ski | 2011-08-28 00:29 | フライフィッシング  

お盆休み
2011年 08月 16日

今年のお盆休みは道が混む前に軽く渓へ、そしてお墓参り、丸竹完成、帆船作りと地味にすごした。

釣りに関しては結果が地味なので写真なし。
風景にしても曇りや雨だったのでこれもなし。

丸竹にかんしてはガイドとリールシートを付ければ完成するのを半年近くほかってあったので完成させた。
e0173794_23451834.jpg

トップ付近。
e0173794_23453041.jpg

6.6feet #3ロッドだ。

もう一つ、丸竹ロッドを頼まれているのでブランクの選定を行った。
一つ困り物は使う予定の人はロッドを簡単に折ってしまうのでどこまで持つのやら。
なるべく節の多いのを選択し6.6feet #3ロッドを予定している。
e0173794_23454565.jpg


帆船も少しながら進んではいる。
この次に作業するのは何時になるやら。
e0173794_23195282.jpg

[PR]

# by ff_and_ski | 2011-08-16 23:23  

久々のリ・ライズ
2011年 07月 25日

私事で忙しくて今になってアップです。
ある集まりで釣り仲間と奈川のリ・ライズで再会です。
デッキでのバーベキューでいつものバカ話で夜は更ける。
e0173794_1351617.jpg

ウラケンさんが変な撮影テクニックを披露しています。
e0173794_1353382.jpg

で、食い散らかし状態になっています。
e0173794_1355024.jpg

次の朝起きてみれば、野麦峠スキー場の駐車場で始まっているキャスティングレッスン。
準新作の丸竹ロッドを披露したのですが27mラインをフルキャストされてしまった。
そこまでキャストできるんだ。
e0173794_1362340.jpg

帰りに2時間ほど釣りができそうなので久々です。
梅雨明けの気持ちよい空です。
e0173794_1364723.jpg

[PR]

# by ff_and_ski | 2011-07-25 01:37