豊田市 - 猿投山へ
2011年 05月 06日

2011年の初トレッキングは近場の猿投山へ。
ここは人気スポットのため出遅れると駐車場がなくなります。
ただ、ちょっと離れたところに第二駐車場がありますので300mほど余分に歩くことになります。
と、いうことで路上駐車は控えて欲しいです。

GW中は黄砂が激しかったのですが5日は良くなってきており御嶽山も見えました。
e0173794_23345661.jpg

山道は光と影のツートーン。
e0173794_23352066.jpg

山桜は時期的に期待できませんがこの時期はミツバツツジでしょう。
e0173794_23354484.jpg

ここ猿投山は丸竹ロッド作りしているものとしてはよだれが出るような矢竹が群生しています。
ただし、ですが・・・
e0173794_23361595.jpg

登山道の入り口の駐車場は紅葉林です。
e0173794_23365580.jpg

ただし、秋に出かけたことは御座いません。
一度来て見ようかな。
[PR]

by ff_and_ski | 2011-05-06 23:38 | 散歩で写真  

<< 6'3'... 今シーズン初釣行 >>