低温殺菌牛乳
2011年 04月 06日

私が愛用してる牛乳。
地元のスーパーで低温殺菌されたものを入手できるのはこれだけしかありません。
e0173794_01458.jpg

スーパーの棚には地震の影響で入手しずらいという張り紙がありますが、
空にはならないようです。
逆に低温殺菌した牛乳が美味しいということがあまり知られていないのかな。
岩手県で作られているものなのですが普通に入手できるので安心です。
別に、このメーカーの回し者ではないですが低温殺菌された牛乳は良いですね。
[PR]

# by ff_and_ski | 2011-04-06 00:10  

スノーシュー
2011年 03月 27日

'10-'11シーズンのスキーはヘブンスそのはらへ出かけたが、
自然環境も手伝ってスノーシューも行われている。
私は経験したことは無いのですが、
釣りでは2月1日の解禁で雪の中を歩いたことがある。
スキーでいえばバックカントリーがあるが、
スノーシューというのは自然観察ということがメインテーマかな、と思う。
一度体験してみても良い気がする。
e0173794_22332396.jpg

ヘブンス日記を参考に描きました。
[PR]

# by ff_and_ski | 2011-03-27 22:33 | bitmap絵日記  

ヘブンス今シーズン最後の週末
2011年 03月 27日

ヘブンスそのはらの今シーズン最後の週末になった。
朝、外を見れば良い天気。
いそいそと出かけたら・・・雪降っています。
e0173794_0321543.jpg

今週もパノラマコースをコンデジもって動画撮影です。

[PR]

# by ff_and_ski | 2011-03-27 00:33 | スキー  

もう春スキー
2011年 03月 19日

終了間直のヘブンスそのはらへ出かけた。
いつもはデジイチで撮影していたが、
今回はコンデジについている動画を利用して撮影してみた。

パノラマコースの上部のみ。

コンデジを手で持ちながらストック無しはちょっと怖い。

りんどうコース。
恵那山には雲がかかっており鉛色しているのでイマイチです。


そういえば帰り道にフライロッドを持った釣人が歩いていたがそんな季節なのね。
[PR]

# by ff_and_ski | 2011-03-19 22:33 | スキー  

We Are The World
2011年 03月 18日

Pray For Japan!

あえてコメント無しです。
見て聴いて感じてください。
[PR]

# by ff_and_ski | 2011-03-18 00:43