東北地方太平洋沖地震
2011年 03月 14日

仙台に私の妻の友人がいるのですが、やっと連絡が取れて無事のようでした。
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い復興のためにも微力ながら応援させていただきます。

今日、車を運転中に携帯電話へ緊急地震速報!。
その瞬間あせりましたよ。
あの着信音は心臓に悪い。
ここ数日長野でも地震が頻発。
私の住んでいる愛知県はフィリピン海プレートで東海、東南海(津波)と、いつ来てもおかしくないところ。
また、続くように三河地震(直下型)も発生している。
e0173794_231771.jpg

一個でかいのが来ると何個もでかいのが続くってことです。
改めて備えないといけないと。
[PR]

# by ff_and_ski | 2011-03-14 23:44  

サウスウィング
2011年 03月 05日

朝のサウスウィング。
コンディションが良くて気持ちよいがスピードの出しすぎに注意です。
e0173794_23172327.jpg

ここから望む南アルプスがきれい。
癒されます。
e0173794_23175263.jpg

昼過ぎになるとどうしても雪が重くなってくるのでケガしないうちに帰宅です。
今シーズンは積雪も多いことで3月27日(日)まで営業が延長されるようです。
[PR]

# by ff_and_ski | 2011-03-05 23:18 | スキー  

一羽のすずめに
2011年 02月 25日

YouTubeで見つけてしまった。

「天使にラブソングを2」でピアノの前でデュエットしている曲。
もう鳥肌もの・・・。
[PR]

# by ff_and_ski | 2011-02-25 00:30 | 音楽  

標高1,602米
2011年 02月 19日

木曽地区のように2,000米あると良いのだが、そもそも恵那山が2200米ぐらいだから無いものねだり。
e0173794_2248198.jpg

ここも注意しないといけないほどの野生動物が出るのか。
そういえば、ゴンドラで登ってくるときにクマ棚らしきものがいっぱいあったな。
e0173794_2310498.jpg

朝は空いています。
先週の天気でコンディションが心配だったがよく整備されていて気持ちよいくらいだ。
今年はクローズまでいけそう。
e0173794_2345935.jpg

昼過ぎには暑くなってきたのと久々のリフト待ちなので帰るか。
e0173794_22565946.jpg

[PR]

# by ff_and_ski | 2011-02-19 22:59 | スキー  

今度の日曜日は愛知県知事選
2011年 02月 02日

今日、家に帰ると衆議院議員からの単なるはがきが来ていた。
それには政党名が記されておらず、当然ながら親宛でした。
何ら愛知県知事選とはまったく関係ない人なので、
別な意味で不審に思いネットであれこれ検索しまくった。
で、出るわ出るわブラックが!。

最近ではテレビも新聞も見ないのでいけないのですが、
地元の中日新聞のWEB判では3人の候補が違反ポスターだって。
県民からの苦情も多かったということだが、もちろん誰かは明記されていない。

そんなもんネットであれこれ調べたら簡単に出てきたが思ったとおりビンゴ!。
まあ、投票する人をある程度決めていたがこれで確実となった。

愛知県民のみなさん、今度の日曜日には惑わされずに投票しましょう。
それと、長良川解禁に出かけようと目論んでいる人は土曜日にしなよ。
それにしても民主主義ってやっかいだ。
[PR]

# by ff_and_ski | 2011-02-02 23:22