もう少しで完成
2011年 01月 30日

切れ端を利用した4ピースパックロッドがガイドラッピングを残すのみとなった。
繋いで長さを測ったら6.3feetほどに。
ガイド無しで振った感じはかなり良く、ガイドをつけた時点ではベストかも。
石徹白の峠川の上部の木の下を狙うにはちょうど良さそう。
e0173794_2121289.jpg

[PR]

# by ff_and_ski | 2011-01-30 21:21 | ロッドビルディング  

今日のヘブンス
2011年 01月 23日

先週末から名古屋でも積雪があり出かけようと目論んでいた。
しかしながら昨日のAFCアジアカップを見ていたので思いっきり朝寝坊してしまった。
で、今日のヘブンスは快晴とまではいかないが、目論んでいたほどのコンディションではなかった。
それにしてもフライフィッシャーには気になる"いわなの森"の看板。
もちろん釣っちゃあダメです。
e0173794_0242655.jpg

りんどうコースが約半分ほどオープンしていますのでちょっと行ってみた。
この樹氷は自然なものではなく人口降雪機でできたものです。
e0173794_024582.jpg

りんどうコースはからまつ林の中になりますが晩秋の雰囲気です。
真っ白になっていると良いのですが。
e0173794_0252036.jpg

意外とこういったコースを写真でも撮りながらのんびり滑るのって結構好きなんです。
e0173794_0253617.jpg

そうそう、あまりにも暑かったもので昼に食事と缶ビールを一本グイっと飲んだおかげで足がもつれて転倒。
雪の下が凍っているので意外と止まりません。
先回に続いて危ない目にあって気をつけないと。
飲酒スキーも結構危険です・・・、って。
[PR]

# by ff_and_ski | 2011-01-23 00:06 | スキー  

絶好のスキー日和
2011年 01月 08日

久しぶりの好天のために例のヘブンスそのはらスキー場へ。
そういえば、東海環状道の豊田JC手前で真正面に恵那山、その左に中央アルプスがくっきり。
もっと左に猿投山が見えて、重なるように御嶽山もくっきり。
相当な条件でないと見えないために初めて知った。
そして、スキー場のマウンテンロッジ前からも恵那山がくっきり。
e0173794_23393946.jpg

パノラマコースの頂上よりちょっと登ると展望台がありますが、そこから望む南アルプス。
左端に見えるのは中央道です。
私の家から直ぐに東海環状道に入ることが出来ますので、思い立ったら直ぐ出かけられます。
e0173794_23401322.jpg

センターハウスからパノラマコース。
先回の状況とはえらい違いです。
e0173794_23404139.jpg

初心者のための迂回路から、雪をまとった恵那山です。
e0173794_234171.jpg

中央アルプス。 このあと、もうちょっとのところで崖から滑り落ちそうになって焦った~。
e0173794_23413269.jpg

南アルプスも良い感じ。
e0173794_23415328.jpg

[PR]

# by ff_and_ski | 2011-01-08 23:42 | スキー  

モルゲンロート
2011年 01月 06日

実のところ、若いときからスキーに出かけているのだが。
一回も見たことが無いモルゲンロート。
大体のところ、泊りがけのスキーへは大勢で出かけることが多かった。
そのため、夜になれば宴会になるのは当然であり、翌日の早朝に起きられるはずも無い。
e0173794_23234386.jpg

八方尾根と白馬のモルゲンロートを一度は見たいのだが。
[PR]

# by ff_and_ski | 2011-01-06 23:24 | bitmap絵日記  

謹賀新年
2011年 01月 01日

e0173794_052024.jpg

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
平成23年元旦
[PR]

# by ff_and_ski | 2011-01-01 00:53